ジャスミンは香る

| | コメント(0) | トラックバック(0)
桜を楽しみに植物園へ行った際に、ジャスミンを買って帰ってきた。
一株で700円。なかなかお手ごろな価格。

jas02.JPG

ジャスミンは香りが豊かなことで有名。
さらに、今回購入した羽衣ジャスミンは特に香りが強い種ということもあり、
自宅の玄関前に鉢で置いてみると、通りすがりにふわりと柔らかい香りが漂う。
こういうのは至福の満足感が得られる瞬間だねぇ。

jas01.jpg

開花時期は4月から6月と言われていて、
放っておくと、どんどん咲いて、花が落ちていくみたい。
利用方法を考えないと勿体無いかもね。

ポプリは趣味から、ジャスミンティーとか良いかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャスミンは香る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://wildcolors.net/blogmaster/mt-tb.cgi/90

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。