D40購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコンのD40を買ってしまった。

D40xという後継機が発売されて、在庫処分されているためなのか、
ちょっと高めのコンデジくらいの値段帯。

さっそく数枚撮ってみたけれど、やっぱりコンデジとは色が違う・・・。
うーむ。この画質でコンパクトタイプが欲しいなぁ。

表現力ではポジに優位性があるのはわかっているので、
メインの被写体である植物や風景はポジで撮り続け、
「コンデジで撮りたくはないけど、フィルムを使うほどの手間を掛けたくない」という時に
活用していきたいと思ってる。

あとは、経験の薄いポートレートの練習用かなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: D40購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://wildcolors.net/blogmaster/mt-tb.cgi/55

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。