Google Analytics の"Dialup"って?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Google Analyticsの接続速度には、
"Cable/DSL"、"Dialup"、"Corporate"、"Unknown"の4種類がある。

本サイトへも、それぞれの回線種別からアクセス頂いていて、
割合を見ると、9割以上が"Cable/DSL"。
残りを"Dialup"、"Unknown"が分断している状態。
"Corporate"はいない様子。


"Dialup"が5%以上あったりするわけだけど、
実際、アナログ/ISDN回線ってそんなにいるの??
ということで、調査を行ってみた。

結果は興味深い内容に。

"Dialup"には、W-ZERO3などによるアクセスも含まれるみたい。
確かに、モバイル端末のデータ通信は"Dialup"。
なるほどなるほど?と感心してしまう。

それじゃ、携帯のフルブラはどうなんだろう・・・と、
自分と後輩の携帯を使ってアクセスしてみたところ、
こちらは"Cable/DSL"と計測されていた。

ケーブルでもADSLでも無いけれど、
ダイアルアップはしてないからなぁ・・・。


こうやって、"Dialup"に何が含まれるかはわかったけれど、
世の中の5%の人がPDAやデータ通信を使っているとは思えないため、
やはりアナログ/ISDN回線ってまだまだ使われているのかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google Analytics の"Dialup"って?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://wildcolors.net/blogmaster/mt-tb.cgi/53

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。